記事担当:
イベント告知

昨年の8/18と9/29に、ハンダ付け体験会という事で「金属探知機で宝さがし♪」イベントを開催しました。
電工女子★8/18@ ~夏休みハンダ付け体験会~ 金属探知機で宝さがし♪★
電工女子★9/29@~秋のハンダ付け体験会~金属探知機で宝さがし♪2★

KZDT2-eve-11KZDT2-eve-15KZDT2-eve-18

KZDT2-eve2-11KZDT2-eve2-13KZDT2-eve2-17

そしてなんと!
大好評だったそのイベントを今年の夏休みにもやっちゃいますよ!!

その名も~夏休みハンダ付け体験会~金属探知機で宝さがし♪3

今回も前回同様、初心者の方でもハンダ付けを楽しんでもらおう!というコンセプトでお送りします。
キットが完成したら、工作体験をレポートにまとめて発表しもらいますので、夏休みの自由研究にも使えちゃいますね。


さて、ではイベント詳細の紹介です。

開催日時は8/3(土)
イベント時間帯は
10:30~13:00(開場時間 10:00)
場所は、大阪・日本橋にある、シリコンハウス 3F「ものづくり工作室です!

参加費用は、材料費込みの2,000円!!
イベント特典として作ってもらったキットはお持ち帰りいただけますよ♪

申し込み方法は、シリコンハウス1階のレジにて参加表明して頂くか、「こくちーずPRO」にて応募してくださいね!


イベント内容は、
1.ハンダ付けの練習
2.キットを実際に作ってもらう
3.宝探し!!
4.レポート作成&発表会&記念撮影


となっています。

作るキット★「金属探知機2」です。
KZ-DT2-30KZ-DT2-33KZ-DT2-3


実際にキットを作ってみた様子は下記のブログ記事でも紹介していますよ♪
電工女子、WonderKitを作ります!(第21弾:金属探知機2です)


しっかりハンダ付けのレクチャーもしますし、スタッフがサポートとしてついていますので安心です♪

みんなで楽しく金属探知機を作りましょう!




他のイベントやセミナーなども、このエレショップblogシリコンブログで告知しますので、今回の告知で興味を持った人は是非参加してみてくださいね!

電工女子会だけでなく、共立電子産業は他にもセミナー・イベントを随時行っています。
こちらのページでも情報アップしていますので、イベントに興味のある人は要チェックですよ!

皆さまのご参加、お待ちしております!

(記事:オカポン)
更新予定:毎週木曜日(次回は7月25日です!)