記事担当:
イベント告知


先週、11/4(土)、5(日)大阪南港ATCで行われた「咲洲こどもフェスタ2017」で、電工女子会がワークショップを行うことを告知しました。(★「電工女子★11/4,5@咲洲こどもフェスタ2017でワークショップします!★」)

当日は、沢山の方にお越しいただき、本当に有難うございました!
sakisima2017-2-2sakisima2017-2-13sakisima2017-2-1
色んな場所で色んなイベントをやっていたのでどれだけ人が来てくれるのかとっても不安だったんですが!
予想以上にご参加いただけまして電工女子会としても、大満足のイベントとなりました。

電工女子会としてこんな大きな会場でのワークショップは、2回目です。
sakisima2017-2-16sakisima2017-2-14sakisima2017-2-15
広いスペースで他のワークスペースブースに紛れてイベントを行うのはかなり刺激的で、隣近所が気になったり参考になったり、普段「ものづくり工作室」でイベントをする時とは違った経験を沢山させていただきました。

ワークショップの内容は、今まで作ってきた「光る」キットとは違う「動く」ネズミちゃんを作ってもらいました。
初めてのお披露目ということで、作るの難しくないかな?楽しんでもらえるかな?満足してもらえるかな?とドキドキしていました。
始まってみると、皆さん一生懸命に作ってくださっていました!
sakisima2017-2-22sakisima2017-2-17sakisima2017-2-18

sakisima2017-2-19sakisima2017-2-20sakisima2017-2-21
親子で一緒に作ったり、真剣にねずみちゃんに色塗りしたりデコしたり。
私たちが想像もしないステキなねずみちゃんをいっぱい作ってもらえて、色々苦労もあったけどねずみちゃんにして良かったな!って思えました。

ブースの入口にはフラフープを用意していましたので、完成したねずみちゃんは、その中でグルグル走らせてもらいました♪
みんな、キャーキャー嬉しそうに走らせてもらっているのを見て、スタッフも顔を綻ばせていましたよ。
sakisima2017-2-7sakisima2017-2-9sakisima2017-2-8

sakisima2017-2-11sakisima2017-2-10sakisima2017-2-12

電工女子会で作ったデモ機をフラフープの中でずっと走らせてたんですけど、通りがかりに足を止めて見ていってくださる人も多くて嬉しかったです
興味深げに触っていってくれたお子様も、次回参加してくれたらうれしいです♪

参加してくださった皆さんはもちろん、通りがかった人たちにも楽しんで頂けたようで、電工女子会一同喜んでいます!
本当に有難うございました!

これからも電工女子会の活動にご期待くださいね!

ちなみに共立電子産業としては、物販もしていました。
sakisima2017-2-4sakisima2017-2-5sakisima2017-2-6
こちらも多くのお客様にお越しいただき、盛況だったようです♪


(記事:オカポン)
更新予定:毎週木曜日(次回は11月16日です!)