記事担当:
ハンダ付け不要-非マイコン系


明けましておめでとうございます。

本年も共立エレショップ&エレショップブログを宜しくお願いいたします。

実は昨年末から、電工女子の作品の一部をシリコンハウス店頭に展示させて頂いております。

シリコンハウス一階、上りエスカレーターの横(左手)のエリアです。

店頭マップ

12月はクリスマスを意識したディスプレイでした。

2クリスマス全体3近くで

サンタクロースを中心
に、ミニクリスマスツリークリスマスリースを配置しました。
デコレーションのために使用した部材は★コットンボールライト★ワイヤーLED
同じものを使っても、10人程の女子達が各々自由な発想で作ると、とても個性的なツリーやリースになりました。

年が明けて、ディスプレイも一新!
現在はこんな感じで展示しております。
ジャジャン♪

新年全体

新年仕様です。
門松と獅子舞を前面にドドン!と配置しました。

5門松

先週ご紹介した門松です。
小さいながら華やかでいい感じです。(^-^)

門松の横に鎮座するのは、獅子舞。

獅子舞

頭はティッシュペーパーの空箱に画用紙などを貼っただけなんですが、
開発のお兄さんに製作してもらったボードで魂を吹き込まれたイケメン獅子舞君です。

獅子舞アップ


ボードアップ

エスカレーター付近でお客様を感知すると、音楽に合わせて祝いの舞をご披露いたします。
※音も出ます。



門松と獅子舞のバックには「謹賀新年」の書とコットンボールのアレンジ品を飾りました。
地味に見えますが、ひとつひとつ割と時間を掛けました。(゚ー゚;Aアセアセ

バック全体コットンボール
コットンボールには、ミカンサンリオのキャラクター(刺繍してます!!!)など、隠れキャラ的なものを密かに忍ばせていますので、
目を凝らして探してみてくださいね。


皆さまのご来店を心よりお待ちしています。


(記事:ぐっちさん)

更新予定:毎週木曜日(次回は1月12日です!)



★記事内で紹介した商品は、こちらから購入できます!★

商品
型番
個数
一括注文
リンク先
コットンボールランプ 多色混在20個LED 2m
スイッチ付電池ボックス
CB-COLOR 1個 こちらから→
電池式LEDワイヤー RGB 5m LEDWIRE-L5-BAT-RGB-2 1個
プチロボMS5L WR-MS5L 1個
Arduino UNO Rev3 A000066 1個
人体赤外線感知素子 KP-IR612 1個
ボイスレコーダー2【基板完成品】 VREC-40 1個
※個数を記入していますが、リンク先ページ内で変更可能です。